お知らせ | 尼崎の出張トリミングカー|ペットライフサポーターパルファン

お知らせ

シニア犬がトリミングを断られてしまう理由

ペットサロンによっては、高齢のワンちゃんはお預かりできませんとトリミングをお断りしている場合があります。これはサロンがお客様をえり好みしているというわけではなく、サロンやワンちゃんを守るために線引きをしなければいけない場合があるからです。

 

トリミングは、人が思う以上にワンちゃんに負担がかかるものです。若くて体力のある健康なワンちゃんならそれほど心配はいりませんが、体が衰え機能が低下しているシニア犬の場合は十分に注意が必要です。万が一の出来事を防ぐため年齢制限を設けているサロンもあるので、これまで通っていたお店にお願いできなくなったという方もおられるでしょう。

 

当サロンでは、専門知識を持ったメディカルトリマーが対応しています。かかりつけの獣医さんとも連携を取り、シニア犬や持病のあるワンちゃんの施術もお受けしています。お近くのサロンで断られ困ってしまったというときは、ぜひ一度ご相談ください!

 

『ペットライフサポーター パルファン』は、尼崎市の出張ペットサロンです。トリミングができる専用の車でお伺いしますので、ご自宅にいながらワンちゃんのケアが受けられます。トリミングの他、お悩み解消のためのトレーニングやペットシッター業務も承っています。尼崎市周辺で出張トリミングサービスをお探しの方は、当店までお気軽にお問い合わせください。

2022.05.20

ページトップ